保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

広告:エピックセブンでマイル獲得の攻略法

 

2023/4/1 記事作成

2023/4/2 3日目追記

2023/4/3 4日目追記

2023/4/7 8日目追記 ミッションクリア

 

はじめに

3月21日の記事「捨て猫レスキューでマイル獲得の攻略法 - 保護ねこおやじのブログ (hatenablog.com)」で、トリマでの捨て猫レスキューのミッションクリアを紹介した。

次にエピックセブンを攻略することにした。攻略法を探すと、『インストールして最初のガチャを実行した後、7日間ログインして15分実行すればよい』とあったためである。

アフィリエイト エピックセブン 攻略

実際インストールしたところ、躓く箇所がいくつかある。特に初日の操作が分かりにくい。いろいろな攻略法を参照して先に進めることができたのであるが、人が言うほど簡単ではないと感じた。

同じように困っている人もいるかもしれないと考え、調べたノウハウを記事に起こすことにした。まだ2日目であるが、これからエピックセブンを始めてミッションのクリアを目指す皆様にご参考にしていただきたい。

 

散歩をするならトリマ

トリマアプリは位置情報をONにしてスマホを持ち歩くだけでマイルが溜まっていくポイ活アプリであり、歩数と移動距離それぞれマイルがカウントされる仕組みである。マイルの貯め方には、移動・歩数・アンケート・ミッション・買い物・ゲーム(ゲームとクイズ)・ランキングがあり、自分の得意なものでマイルを貯めればよい。アプリのダウンロード、利用は無料である。

ポイ活アプリは他にも様々なものがあり、トリマよりもミッションクリア換金率の高いものやゲーム種類の豊富なものもある。私も切り替えようか検討したのであるが、ゲームだけではなく移動・歩数・アンケートなどポイントを貯める種類がトリマより良いものが見つからず、換金効率には目をつぶりトリマを使い続けている。

各人の生活様式にあったポイ活アプリを選んでいただければと思う。そのうえでトリマを選ばれる方は、以下の招待コードでトリマを始めて戴きたい。初回登録時に招待コード【Uot4loTYy】を入力すると5,000マイルがプレゼントされる(120マイル1円)。

 

招待コード【Uot4loTYy】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile

 

エピックセブンとは!?

エピックセブンとは、RPGスマホゲームである。結構キャラクター画像がきれいでFFっぽい作りだな~と感じた。

エピックセブン 攻略 トリマ

トリマミッションでは、「初回ガチャを回し、7日間連続でゲームにログインして15分間プレイで今すぐ34,800マイル獲得」と記載されており、インストールしてプレイしていけばクリアできそうに思えた。他の攻略記事を見ても、インストールしてから15分くらいで初回ガチャがクリアできる、と書いてあった。

しかしながらやってみると1時間くらいプレイしてもガチャ画面が出てこない。これはちゃんと調べないとだめかもしれない、と考えた。

 

エピックセブン攻略内容

初日

初回ガチャご7日連続でゲームにログイン、とあるが攻略記事を見るとインストール翌日から7日間、との情報があった。早めにインストールすべきと判断し、3/31にインストールした。

初日では次のことを行う。

  1. インストール
  2. 起動+アップデート
  3. チュートリアルでプレイ
  4. 1-4までクリア
  5. 初回ガチャ

 

インストール後のアップデート

インストールはサクッと終る。

ゲームを始めると大容量のアップデートが始まる。

エピックセブン 攻略 トリマ

プレイと並行してアップデートできるのでそのまま進めた。

チュートリアル

チュートリアルの通りに進めていけば進め方は大体わかってくる。できればスキップしない方が良いかもしれない。

エピックセブン 攻略 トリマ

1日目ログイン

チュートリアルの中で初日のログインが行われた。これを翌日から7日間続ければミッションクリアになる。

エピックセブン 攻略 トリマ

初回ガチャ

攻略記事を見ると1-4をクリアすると初回ガチャができると書いてあった。いつの間にか1-6まで進んでいるが、ガチャを実行した記憶がない。

調べたところ、ガチャとは召喚のことであり、最初の召喚を行うことが初回ガチャとのこと。スマホゲームに慣れ親しんでいる方には当たり前のことかもしれないが、私には思いもよらなかった。

次のステップで召還を行った

  1. メールを開いて報酬を受け取る
  2. 天空石を100個集める(少し足りなかったので、冒険に出かけて取得した)
  3. ショップの一般で聖約の栞5個引き換え
  4. ロビーの左下「召喚」をタップ
  5. 召喚画面で召喚

エピックセブン 攻略 トリマ

もしかしたらチュートリアルの中でこの作業をしていたかもしれない。何気なくポチポチしていたので見落としていた可能性がある。無駄なことをしてしまったかもしれない。

無料召喚

召喚画面を見ると「3/11無料召喚」とあった。タップして召喚すると、次に「2/11無料召喚」と出てきた。次々に現れ、12回ほど無料召喚を行った。

エピックセブン 攻略 トリマ

メール配信視聴報酬パスワード

メールを開いて報酬を受け取る中で、配信視聴報酬のパスワードを入れないと受け取れないものがあった。公式のYouTubeチャンネルを見て、そのコメントにパスワードが書かれているとのこと。

公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容』で検索し、動画を見てコメントからパスワードを取得した。画像は今回用の画像であり、1週間ごとに更新されるようなので、検索していただきたい。URLは記載しない。

エピックセブン 攻略 トリマ

 

2日目

ログインし、15分のプレーの中で2ステージほど進めた。ロビーに戻って終了させた。後6日間同様のプレーをすればミッションクリアになるはずである。

エピックセブン 攻略 トリマ

ミッションクリア時、あるいは途中で何か困ったことがあった時、この記事を更新する予定である。

乞うご期待

 

3日目

3日目の早朝に目が覚めてしまった私は、ログインと15分のプレーを片付けようとエピックセブンを起動した。2ステージほど進めたがログインボーナス画面が表示されていないことに気が付いた。

これはまずいと思い、翌日ログインボーナスを調査した。

調べる前にエピックセブンを起動したら、「メルりんのログインボーナス」画面が表示された。午前11時のことである。

エピックセブン 攻略 トリマ

ログインの更新時刻を調べたが、見つけられなかった。

夜中に起動してログインボーナス画面が表示されなかったら、翌朝まで待っていただきたい。なかなか一筋縄ではいかない。いろいろとハプニングがある。

トラブルが発生して、他の記事でわからない場合は是非この記事を参考にしていただきたい。素人が書いているので、ゲームの達人たちが気が付かない細かい情報を見つけられる事請け合いである。

これ以上トラブルがないことを願って翌日に臨もうと思う。

4日目

4日目も早朝3時45分に目を覚ましたので、エピックセブンを起動してみた。この時間であれば4日目のログイン画面が表示された。3日目に目が覚めた正確な時刻は覚えていないが、1時頃だったような気がする。

正確な切り替え時刻はわからないが、少なくとも3時45分は日付が切り替わることが確認できた。

エピックセブン 攻略 トリマ

8日目

本日がインストールの翌日から7日間経過する日である。朝の4時に起動すると8日目のログインボーナス画面が表示された。

アフィリエイト エピックセブン 攻略

約15分ほどプレイしてトリマのマイルを確認したが、まだマイルは付与されていない。すぐには反映されないのだろうと考え、8時ごろに再度確認した。

まだ反映されていない。前日のマイルも確認したが、どこにも見つからない。

どこに問題があるのか、調べることにした。

トリマのマイル獲得条件を見ると「新規アプリインストール後、起動⇒<ミッション中>反映後、成果達成で成果となります」と書いてある。ミッション中の画面を探そうとエピックセブンを起動した。右上にメニューアイコンがあるのでタップすると「初心者ミッション」なるものがあった。関係するのかもしれないと思い、タップして10秒くらいすると、トリマからマイルが付与されたという通知が来た。

アフィリエイト エピックセブン 攻略

エピックセブンのマイルが付与されている。原因はわからないままである。

エピックセブンは初日からトラブルがあり、最終日もトラブルで終わった。だいぶやきもきしたが、何とかマイルが付与された。楽なミッションと判断してもいいと思う。

 

履歴

3/31 エピックセブン開始

4/1  エピックセブン2日目ログイン

4/2  エピックセブン3日目ログイン

4/3  エピックセブン4日目ログイン

4/7  エピックセブン8日目ログイン


ネットショッピングのお勧め

ネットでのお買い物は、楽天amazonYahoo!ショッピングをお勧めする。以下の広告からお願いしたい。

 

 ※記事で使用したスマホ画面の画像の出典は、スマホアプリの「エピックセブン」である。