保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

広告:くも膜下出血とダイエットとメルカリ

はじめに

若いころは60Kgを切っていたが、中年になるにつれて体重が増え、腹回りも膨れてきていた。くも膜下出血発症時は85Kgくらいあり、救急隊員が3人がかりで救急車に運んだそうだ。約半年間の入院生活を過ごし、退院時は77Kgに減っていた。

しかし、退院後の在宅リハビリで油断をし、90Kgにリバウンドしてしまった。これはまずいと考え、リハビリとともにダイエットを考えた。

当時ツムツムをやっており、そこで流れるCMで初回限定200~1,000円のダイエットサプリを片っ端から試してみた。5個以上になる。試してみたサプリを、記憶を絞り出して列挙してみる。

・シボラナイトGOLD 明治薬品

・大人のカロリミット FANCL

・LACLULU ラクルル

・ベルタ酵素ドリンク ベルタ

・SLILIN F(スリリンファイア) キラ★リズム

・など

もう少し種類を試してみたはずだが、思い出せない。これらのサプリは初回分しか試していないが、いずれも腹囲・体重ともに何の変化もなかった。

これらのサプリを試すにあたり注意しなければならないことは、初回限定での価格で注文すると定期コースになっていることがある。到着時、よく読んで、定期コースの解約をまず行うことを忘れてはならない。数日間をあけるともうすでに2回目の発送が行われている可能性がある。中でも3番目に記載した LACLULUは要注意であり、初回のみで解約する場合は初回限定の 198円が定価になると電話口で言われた。開封時の写真をメールすることで定価は免れたが、小さい字で記載してあるとのこと。後で確認したら確かに記載されていた。写真下の青枠の文字をご確認いただきたい。以下に赤文字で転記する。

 

※初回解約の場合は単品価格との差額のお支払いが必要になります。

くも膜下出血 ダイエット パーソナルトレーニング メルカリ

 

ブルブルマシーン

サプリと合わせてTV通販会社の振動によりダイエットするマシンも試してみた。乗ると腹部の肉が揺れてこれは聞きそうだなと毎日乗っていた。2か月くらいたったある日、風呂場で転倒した。バランスが取れなかったのだ。翌日急性病院に行き、MRIを取ってもらったところ、水が溜まっているとのことであった。シャントレベルを変更し、1週間様子を見たが改善されない。腰のレントゲンを撮ったところ、L-Pシャントの腰椎の針が曲がっていることが分かった。急遽入院し、L-Pシャント機能不全によりV-Pシャントに変更する手術が行われた。当然再入院である。

なぜ腰椎の針が曲がったのか確かなことはわからないが、ダイエットマシンの振動である可能性があるため、それ以降このマシンは使用していない。メルカリで出品したところ、それなりの高値で引き取ってもらえた。

 

 

EMS低周波腹筋装置

V-Pシャント変更手術の退院後、全身が振動する機械は避け、今度はEMSの低周波腹筋装置を購入した。ジェルパッドが高かったので2か月くらい初回時のパッドを使用していたところ、パッドが当たっていた箇所が赤く爛れてしまった。メーカー推奨の通りに1か月ごとに交換していたらこのような事態にならなかったのかどうかはわからない。

この低周波腹筋装置もメルカリで出品したところ、即時買い手がついた。

 

メルカリ

くも膜下出血で救急車の中で呼吸が止まった通り、今回一度死んだつもりになっている。今までためてきた書籍や趣味のものを断捨離しようと考えていたところ、息子からメルカリを進められた。現在まで231件の成約がある(2023/2/7現在)。この記事を読んでメルカリを試してみたいと思った方は、以下の招待コードを使っていただきたい。双方にポイントが付与される。

メルカリ登録手順

1.app storeまたはGoogle Play Storeの検索に「メルカリ」と入力し、ダウンロード。

2.「スマホでかんたんフリマアプリ」というスタート画面から下部にある「次へ」をタッチしていき「さあ、はじめよう!」をタッチ

3.登録したいアカウントを選択

4.会員登録情報を入力

 メールアドレス、パスワード、ニックネーム、性別(任意)

 招待コード(VTTCFN)

5.本人確認のため、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用して認証を行う。携帯番号を入力して「次へ」をタッチ。

6.受信したSMSに記載している4桁の認証番号を入力し、「認証して完了」をタッチ。
※番号の有効期限は30分

 

※メルカリとはアフィリエイト提携はしていないが、メルカリガイドに「<招待コードはSNS等でシェアすることが可能です。」とあったので、企業名を記載している。

招待キャンペーンに関するFAQ - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ (mercari.com)

 

4/26 更新

メルカリは不定期にキャンペーンを実施している。2023/4/21~5/22の期間内に招待でメルカリを始めると、『招待した人もされた人も!2人分合わせて最大4,000円分ポイントもらえる!』はじメルキャンペーンが行われている。メルカリに興味を持たれた方はこの期間で始められるのをお勧めする。

メルカリの招待だけではなく、アフィリエイトが提携できるとさらにうれしいと考え、メルカリとアフィリエイト提携ができるASPを調べてみた。唯一バリューコマースで提携が可能という情報を得て、バリューコマースに登録してみた。

審査中であっても広告の掲載が可能ということで、早速メルカリを検索してみたが、いくら探しても出てこない。改めて調査したところ、メルカリとバリューコマースアフィリエイト提携は2019年10月に終了したことが分かった。

残念である。

 

パーソナルトレーニング

サプリメントで効果のない方は、パーソナルトレーニングはいかがであろうか。地上波TV出演チャンピオンが監修している渋谷一等地の美ボディジムArisan Fitをお勧めしたい。Arisan Fitはオンラインと渋谷でパーソナルトレーニングを運営している。

渋谷までは遠くて、という方にはオンライン指導が用意されている。通常オンラインは固定費かからない分、安いが、対面に比べ効果がどうしても低くなりがちである。しかしArisan Fitはオンライン指導でも対面とほぼ変わらない指導ノウハウを持っているとのこと。普段はオンライン受講で、東京へ出張の際に対面受講されるお客様もいらっしゃるようである。

一度体験してみてはいかがだろうか。

以下にArisan Fitのプロモーション内容を転記する。

 

■サービス/商品の概要
・初心者~現役モデル、女優まで通う実力派のパーソナルジムが運営
・テレビ出演、美ボディ大会の総合優勝者が監修、自然に結果が出る!
・JR渋谷駅から徒歩4分でアクセス抜群!
※効果の出るオンライン指導あり(国内外から受講されています)

【お得な③つの入会特典】
①通常体験10,000円のところ、特別に無料でご提供いたします。
②入会金50,000円→体験翌日入会で10,000円に割引いたします。
③食事&運動についていつでも、弊社トップトレーナー陣に@LINEで気軽に相談可能です。