保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

広告:すみっコぐらしパズルをするんですでマイル獲得

 

2023/9/27 記事公開

2023/10/1 友達招待手順追記

2023/10/2 ステージ120クリア

2023/10/9 ステージ240クリア

2023/10/16 ステージ377でリタイア

 

 

はじめに

9月8日の記事 「すみすみ~まったりパズル~」でマイル獲得に引き続き「すみっコぐらしパズルをするんです」にチャレンジすることにした。

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

このアプリの成果達成期限は21日以内であり、クリアステップは4ステップある。最初のステップはステージ120クリアと多く、前回チャレンジしたすみすみと同じくパズルであり、ステップクリアに時間がかかると予想される。そのため、来週分のミッションクリアに向けて早めにインストールすることにした。但し、すみすみの実績が役に立つであろうことを期待している。

  1. ステージ120クリア  2,160マイル
  2. ステージ240クリア  2,160マイル
  3. ステージ480クリア  2,160マイル
  4. ステージ600クリア  15,240マイル

この記事は「すみっコぐらしパズルをするんです」のポイ活のミッションを効率よくクリアする方法について調査し、紹介しているものである。純粋に「すみっコぐらしパズルをするんです」のゲームを楽しみたい方には期待に沿えない可能性が高い。
これからポイ活のミッションクリアで「すみっコぐらしパズルをするんです」にチャレンジされる方は是非ご参照いただきたい。

 

散歩をするならトリマ

トリマアプリは位置情報をONにしてスマホを持ち歩くだけでマイルが溜まっていくポイ活アプリであり、歩数と移動距離それぞれマイルがカウントされる仕組みである。マイルの貯め方には、移動・歩数・アンケート・ミッション・買い物・ゲーム(ゲームとクイズ)・ランキングがあり、自分の得意なものでマイルを貯めればよい。アプリのダウンロード、利用は無料である。

2月2日の記事で説明したとおり、私はくも膜下出血の後遺症で多少足が不自由である。リハビリを兼ねて1日1万歩を目指している。私にとっては散歩系のポイ活アプリが最適である。

ポイ活アプリは他にも様々なものがあり、トリマよりもミッションクリア換金率の高いものやゲーム種類の豊富なものもある。私も切り替えようか検討したのであるが、ゲームだけではなく移動・歩数・アンケートなどポイントを貯める種類がトリマより良いものが見つからず、換金効率には目をつぶりトリマを使い続けている。

各人の生活様式にあったポイ活アプリを選んでいただければと思う。そのうえでトリマを選ばれる方は、以下の招待コードでトリマを始めて戴きたい。初回登録時に招待コード【Uot4loTYy】を入力すると5,000マイルがプレゼントされる(120マイル1円)。

 

招待コード【Uot4loTYy】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile

 

2/7の記事 ポイ活体験紹介トリマでトリマのマイルが12,000貯まった都度、銀行に振り込んでいる。

借金ギャンブル ポイ活 攻略法 トリマ

画像は最近の一部であるが、2/7から始めて本日までに19,000円の銀行振り込みを行った。興味のある方は是非ご参照いただきたい。

 

テレビを見ていたら、鈴木福さんがジオテクノロジーズ株式会社の広報課長に就任!とコマーシャルをやっていた。トリマを運営している会社である。TV CMを打てるほど大きな会社であることに、改めてびっくりした。

トリマの機能にスロットがある。メダルを5枚ためると1回スロットに挑戦できる。

スリー7で5,000マイルを獲得できる。

借金ギャンブル2~マカオ編~ ポイ活 攻略法 トリマ

なかなか当たらないが、たまに当たると非常にうれしい。

ちなみにトリマペンギンを3つ並べると100マイル獲得できる。こちらは目押しで1日に数回充てることも可能だ。

借金ギャンブル2~マカオ編~ ポイ活 攻略法 トリマ

ちょっとした楽しい機能が用意されていることもお勧めである。

 

ミッション中の確認

このミッションアプリは「ミッション中」対象アプリである。インストール後ミッション中となっていることを確認した。すみすみの成果達成期限もまだ到達していないので、2つのアプリが並行して表示されている。

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

 

 

すみっコぐらしパズルをするんですとは!?

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

「すみっコぐらしパズルをするんです」はすみすみと同じくイマジニア株式会社が運営するスマートフォンゲームである。以下「このゲームについて」から抜粋して紹介する。

★こんなアプリです★
女の子に人気のすみっコぐらしキャラクターたちが可愛いパズルゲームとなって登場!
ほのぼのとしたストーリーに癒されるキャラクターゲーム♪
スライドで、つまれたすみっコたちをつなげるとパズルが消えるよ!
操作は簡単!手軽にできる暇つぶしゲーム(暇ゲー)です♪
たくさんのアイテムを使ってコンボを決めよう!子供向けアプリの知育ゲームとしても大活躍!
もちろん大人も脳トレゲームとして楽しめる!
ハマるパズルゲームとして人気の無料パズルゲームを楽しもう!
子供から大人まで楽しめるから家族みんなで遊べるよ!
連鎖してパズルを消すと派手なコンボが炸裂!ストレス発散間違いなし
オフラインでも遊べるから通信が切れても楽しめる!※イベント等通信が必要な機能は表示されません。
癒し系の可愛いキャラクター4マッチパズルアプリ『すみっコぐらし~パズルをするんです~』をみんなで楽しんでね!

 

すみすみとは少し異なり【同じ「すみっコ玉」を4つくっつけて】消すようである。4つつなげるように指でスライドさせると消去できる。「すみっコ玉」を5つくっ付けるとラインが、それ以上くっ付けると様々な消去アイテムが表示される。

各ステージごとのクリア条件を満たすとステージがクリアできる。ステージでプレイするためにはおにぎりが必要になるようである。

まだ1ケタ台のステージなので、割と順調に進んでいる。すみすみも最初は順調に進んでいた。すみっコぐらしがどこまで順調に進められるかまだ分からない。

来週の月曜日に向けてステージ120のクリアを進める。ミッションクリア時に本記事を更新する。

乞うご期待!!

⇒10/1

しばらくプレイしてステージ100を超えたが、やはり難しい。プレイに必要なおにぎりがすぐになくなる。1回分は動画視聴でもらえるが、友達がいればおねだりできる。

すみっコぐらしの友達はすみすみとは異なり、facebookなどのSNSで招待IDで申請する。もしよろしければ以下の手順でID「3c57xo」を入力して友達になっていただきたい。

  1. 右下のタピオカアイコンをタップ

    すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

  2. 友だちランキングの画面で左下の「友だち招待」(緑のボタン)をタップ
  3. 友だち検索の画面で友だちのIDを入れて、一緒に遊ぼう!に「3c57xo」と入力して、「Done」をタップし、検索アイコン(虫メガネ)をタップ
  4. 筆者のIDが出てくるので「申請」ボタンをタップ
  5. リクエスト成功!友だちになりました。画面が表示される。

短い期間かもしれないが、よろしくお願いしたい。

 

 

ミッションクリア履歴

⇒10/2 ステージ120クリア

日曜日の段階でステージ119をクリアし、その後みにッコレスキューをプレイしていた。

日が明けたのでステージ120をクリアした。そのタイミングでマイル獲得の通知が届いた。

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

ミッションクリア後、ステージ121から先を進めてみているが、やはり難しい。次のミッションクリアに向けて1日当たり20ステージをクリアする必要があるが、このままのスピードで進められるか、ちょっと自信がない。
継続して進めていくので、次のミッションクリアでの本記事の更新をご期待頂きたい。

⇒10/9 ステージ240クリア

先週から準備していたステージ240を週明け早々にクリアした。同時にマイル獲得の通知が届いた。日が変わるまでの時間でにッコレスキューをプレイしていたが、本編より難しい。アイテムを使いまくったので、もったいなかったかもしれない。

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

次のミッションクリアは480ステージであり、これまで2週間でクリアしたステージ数をクリアしなければならない。ミッション達成期限が10/18であり、別の記事で紹介したとおり、今週は九州に旅行に行く予定である。期限までにクリアできるかちょっと自信がない。
継続して進めていくので、次のミッションクリアでの本記事の最後の更新をご期待頂きたい。進展が思わしくない場合は、別のミッションアプリに切り替えるかもしれない。

⇒10/16 ステージ377でリタイア

10/9にステージ240をクリアしてから、次のクリアミッションである480ステージ目指してプレイしていた。約1週間たち、ステージ377がどうしてもクリアできない。ミッションクリア期限は10/18であり、残り2日で100ステージのクリアは難しいと判断し、リタイアすることにした。

トリマのウィークリークエストの1つであるミッションクリアを今週日曜日まで実施しなければならない。日数的な逆算を考えると、すみっコぐらしの480を目指すより、次のアプリのミッションクリアを目指すべきと判断した。

このような次第で、本日をもって本記事は終了とする。ご愛読いただき、ありがとうございます。

次のアプリのミッションクリアは、別記事で報告する。

 

別の旅行記事でも紹介したが、先週九州福岡の太宰府天満宮に行ってきた。参道を歩いていたら、すみっコぐらしのお店を見つけた。

すみっコぐらしパズルをするんです ポイ活 攻略法 トリマ

ご興味のある方で、九州に出かける御用のある方は、よろしかったらご訪問されることをお勧めする。

ネットショッピングのお勧め

ネットでのお買い物は、楽天amazonYahoo!ショッピングをお勧めする。以下の広告からお願いしたい。

 

 ※記事で使用したスマホ画面の画像の出典は、スマホアプリの「すみっコぐらしパズルをするんです」及び「トリマ」である。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村