保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

広告:すみっコぐらし農園つくるんですでマイル獲得

 

2023/11/1 記事公開

2023/11/4 操作説明追加

2023/11/6 レベル20アップ

2023/11/7 設備の説明追加

2023/11/13 レベル30アップ

2023/11/23 1週スキップ

2023/12/01 レベル39で断念

2023/12/11 すみっコぐらしショップ@東京ソラマチ

 

はじめに

10月30日の記事 TikTokでマイル獲得は無事にマイルを獲得でき、ウィークリークエストもクリアできた。

次のミッションとして「すみっコぐらし農園つくるんです」にチャレンジすることにした。以前すみっコぐらしのパズルリラックマ農園のゲームをプレイしたことがあるのでその経験が生かせるのではないかと考えている。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

このマイル獲得条件は7段階あり、それぞれの段階でのマイル獲得を1週間以内に行うことで、トリマのウィークリークエストをこなしていけるという算段である。

成果達成期限は広告インストールから30日以内であり、マイル獲得条件は次の7段階である。合計で289,080マイルになる。

  1. Level20到達 1,740マイル
  2. Level30到達 2,880マイル
  3. Level40到達 5,760マイル
  4. Level50到達 11,580マイル
  5. Level60到達 34,800マイル
  6. Level80到達 58,080マイル
  7. Level100到達 174,240マイル

リラックマ農園の時はLevel38でタイムアップリタイヤしたので、今回もおそらくすべてのクリアは難しいだろうと予想している。

いつも通り調査をしながら「すみっコぐらし農園」のクリアを目指していく。調査内容とチャレンジ内容は本記事の中で紹介していく予定である。

この記事はポイ活のミッションを効率よくクリアする方法について調査し、紹介しているものである。純粋に「すみっコぐらし農園」のゲームを楽しみたい方には期待に沿えない可能性が高い。

これからポイ活のミッションクリアで「すみっコぐらし農園」にチャレンジされる方は是非ご参照いただきたい。

 

目次

  1. はじめに
  2. ミッション中の確認
  3. すみっコぐらし農園つくるんですとは!?
  4. すみっコぐらし農園つくるんですの進め方
  5. ミッションクリア履歴
  6. 散歩をするならトリマ
  7. Rakurin(ラクリン)=AIライティングツールの紹介
  8. お勧めのASP・ネットショッピング

 

ミッション中の確認

このミッションアプリは「ミッション中表示」のアプリである。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

ミッション中アプリは、ミッションをクリアした場合にはすんなりとマイルが獲得できると思っているので、安心している。

 

すみっコぐらし農園つくるんですとは!?

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

「すみっコぐらし農園つくるんです」は、すみっコぐらしの農園ゲームである。

App Storeのうたい文句を引用すると

すみっコたちとの農園生活を楽しもう!

  • いろんな作物を育てておやつや料理を作ろう!

  • 農園をかわいくデコレーション!
  • 気分に合わせてすみっコたちを着せかえ!

  • 毎月新しいイベントも実施中!

すみっコたちとまったりした農園生活が楽しめるスマホゲームです。一緒に作物を育て、大好きなおやつを作ったり、すみっコたちが休むための椅子を作ったりと、自分好みの農園を作り上げて、すみっコたちと楽しい農園生活を送ることができます。

他の農園ゲームと同じような進め方をしていくのであろうと想定しながらゲームを進めていく。

 

すみっコぐらし農園つくるんですの進め方

基本的な操作を紹介する。

設定

ぺんぎん!?がお取り寄せした大好物のキュウリを食べていたすみっコたちは、お手伝いを募集している農園に行き、マニュアルを見ながら農園のお仕事を始めてみることになった。

畑をタップすると作ることのできる作物のメニューが出てくる。作物を選んで畑にドラッグアンドドロップすると、植えることができる。

最初は小麦を植えられる。小麦はあっという間に収穫ができるようになる。

レベルが上がると畑を増やすことができる。持ち物アイコンから畑をタップして配置する。

牛小屋

フードを牛の前に置く。しばらくしてから牛乳が出来上がる。牛乳をタップすると入手できる。

レベルアップ

作物を収穫し、牛乳を入手していくとレベルアップする。レベルアップするとジュエルがもらえたり新しいものを作れるようになったり、いろいろなことができるようになる(ゲーム中の説明より)。

最初のミッションはレベル20到達である。来週月曜日に20になるように調整しなければならない。

施設

最初は小麦を収穫するので、パン屋を立てる。パン屋を立てるにはコインが100枚必要。右下のデコからパン屋を選んで設置してしばらくたつと、パン屋が完成する。パンを作るには時間がかかるが、不思議なジュエルを使うとすぐに完成する。

レベルが上がるとかんみどころやミルクこうぼうも建設できる。ミルクこうぼうでは牛舎で採乳した牛乳を原料にミルクを作る。牛乳はかんみどころで抹茶ラテを作れる。

ある程度のレベル(18くらいか)に達したら、注文を見ながら何を作るか考えた方が良い。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

エスト・ちゅうもん

やることに迷ったらクエストを見る。最初のクエストはちゅうもんである。右下のちゅうもんをタップする。ちゅうもんにこたえてアイテムを渡すとごほうびがもらえる。ごほうびには宝箱などがあり、宝箱を開けるとデコレーションのレシピなどを入手できる。

チュートリアルに従って操作していくと、いくつかのクエストがクリアできる。クエストの中に動画広告があり、2時間ごとに視聴可能になる。

レベルをあげると駅を修復できる。駅には列車が停車し、注文された品を詰め込む。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

農園のデコレーション

入手したレシピでデコをクラフトする。右下のデコをタップし、デコを作る。

エストをクリアするとレシピがもらえる。たくさんのクエストをクリアするとたくさんのデコを作るようになる。

配置は動かすこともできる。

デコレーションがレベルアップにどれくらい影響するか、今はまだわかっていない。

ショップ

ショップで購入することができる。初心者応援で、ぐんぐん成長ドリンク、こうきゅうなひりょう、こうきゅうなフード、かんたん仕事術をもらえる。初心者応援以外にも机やいす、宝箱など初回に限り無料でもらえる。ショップにはガチャもあり、新たなすみっコを入手できる。

ログイン

毎日ログインするとトンカチやコイン、ジュエルなどのプレゼントがもらえる。プレゼントはポストに届き、ポストから受け取る。

イベント

時期によりいくつかのイベントが開催されている。プレイ中に開催されていたイベントは2つある。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

ミニゲーム

レベルが上がるとミニゲームができるようになる。最初は2画どりである。ゲームをクリアするとお魚ポイントを獲得でき、交換所で作物と交換できる。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

友だち

レベル18くらいからレベルアップがきつくなってきた。今後はより効率の良いレベルアップを図る必要がある。

うち手の一つが「友だち」である。左下のソーシャルボタンをタップし、「友だち」ボタンをタップする。フォローをすると次のことが行えるようになる。

  • おみやげを渡す⇒ジュエル獲得のチャンス
  • れっしゃのアイテム積み込みを助ける⇒効率よく経験値を確保
  • フレンドの農園を見てデコの勉強

筆者のユーザーIDをお伝えする。短い間でもしよろしければソーシャル⇒友だち⇒友だちを探すで探していただきたい。

ユーザーID:「955-926-256」

いちば

レベル20になるといちばを作ることができる。早速作ってみたが、出来上がるまで3時間かかる。出来上がって操作してみたら、また記事を更新する。

いちばが完成した。いちばでは作物・小屋で採れるもの・生産物をコインで買える。

本日の出品は次のとおりである。毎日6時と18時に商品がリセットされる。それほど高いものではないので、とりあえず買っておいた方が良さそう。

  • 作物ーお米
  • 小屋ー牛乳
  • 生産物ースィートポテト、コーヒー

購入後、下部の「今すぐ入荷」(購入前なら「入れ替え」)ボタンをクリックすると、ジュエルか動画視聴により、ランダムで新しい商品が入荷される。卵や生産物など入手に時間のかかるアイテムが出てきたら即購入すべき。

動画視聴での今すぐ入荷を積極的に活用し、注文やイベントのアイテムを入手することをお勧めする。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

ぐんぐん成長ドリンク

特殊アイテムの「ぐんぐん成長ドリンク」を使えば180時間もの間、列車、クエスト、おねだり、畑、施設で獲得できる経験値が1.5倍になる。
ただし、ぐんぐん成長ドリンクの購入には1つにつき180ジュエルが必要となる。

使用タイミングを考えて、効率の良いレベルアップを図っていただきたい。

その他の特殊アイテム

こうきゅうなひりょう(240):畑の収穫量が2倍に!(効果時間48時間)

こうきゅうなフード(240):牛乳/たまご/はちみつの生産量が2倍に(効果時間48時間)

かんたん仕事術(150):生産施設(牛乳/たまご/はちみつを除く)での生産時間が半分に!(効果時間48時間)

こうきゅうな仕事術(200):生産施設(牛乳/たまご/はちみつを除く)での生産量が2倍に(効果時間48時間)

アイテム名の後ろの()内のジュエルで購入できる。

 

本日までに理解した基本的な操作は以上である。ここまでのチュートリアルを見ると、以前プレイしたリラックマ農園に似ている。リラックマ農園と比べてちゅうもんにこたえる操作は若干楽な気がする。

エストやちゅうもんをクリアしていくと、最初のうちはどんどんレベルアップする。レベル18あたりからレベルアップが鈍化していく。効率の良い進め方を考えながらプレイしていく。次はレベル30を目指してプレイしていく。

本日までの紹介は以上とし、今後新しいことが分かったら、記事の中で紹介していく予定である。乞うご期待!!

 

ミッションクリア履歴

11/6 レベル20アップ

昨日の段階でレベル20直前まで経験値をためていた。レベル18以降はレベルアップに結構時間がかかる。このままのペースでいくと、リラックマ農園の二の舞になり、Level38でリタイヤする可能性がある。

今後はより効率の良いレベルアップを考える必要がある。

週があけてしばらく操作していると20にレベルアップした。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

ほぼ同時にトリマからミッションクリアの通知が届いた。やはりミッション中表示のアプリは即座にマイルが獲得できるようだ。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

レベル20になるといちばが作れるようだ。どのような機能か楽しみである。

トリマのマイルを確認すると問題なく付与されていた。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

 

11/13 レベル30アップ

昨日の段階でレベル30直前まで経験値をためていた。この1週間はかなりきつかった。ぐんぐん成長ドリンクやいちばの今すぐ入荷、ミニゲームなどにかかりっきりで経験値を獲得していった。

週があけてしばらく操作していると30にレベルアップした。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

数秒後にはトリマのマイル獲得の通知が届いた。やはりミッション中表示のアプリはトリマとの連携が良いようだ。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

トリマに移動してマイルを確認した。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

今週のウィークリークエストもクリアしている。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

次のミッションはレベル40である。30をクリアするのに7万以上の経験値が必要になる。レベル40までは気が遠くなりそう。今更ながらリラックマ農園がレベル38でタイムアップになったことが思い出される。
すみっコぐらし農園は経験値のアップをサポートするいくつかの機能がある。紹介したぐんぐん成長ドリンクもその1つである。30をクリアしたので40に向けてぐんぐん成長ドリンクを購入しようとしたが、ジュエルが不足している。気が付かないうちに使ってしまったようだ。無意識に操作しているとこういう目に合う。今後は気を付けなければいけない。

当面は通常の経験値アップをしながら、意識してジュエルをためることにする。

ぐんぐん成長ドリンク以外にもこうきゅうな仕事術、こうきゅうなフード、こうきゅうなひりょう、かんたんな仕事術があり、経験値の獲得に寄与してくれる。ジュエルが貯まったらこれらの特殊アイテムを活用していく。

 

11/23 1週スキップ

週も明けて木曜日になったにも関わらず、まだレベル35であり、次のレベルアップまで11万以上の経験値が必要になる。今週中に次のミッションクリアレベルである40に達するのはかなり難しい。

幸いなことに、成果達成期限は12/1であり、まだ1週間の猶予がある。

そこで、今週分のミッションクリアは別のアプリをインストールし、その翌週にすみっコぐらし農園のミッションクリアすることに方針を変更する。

別のアプリとは「ハチミツコレクション」であり、別の記事で紹介する。よろしかったらご覧いただきたい。

 

12/1 レベル39で断念

ハチミツコレクションと並行してすみっコぐらし農園の次のミッションクリアを目指してきた。本日12/1が成果達成期限である。

必死でプレイしたが、画面の通りレベル39でタイムアップした。

すみっコぐらし 農園つくるんです ポイ活 トリマ

残っている列車を戻すクーポンやジュエルを総動員して経験値を獲得していったが、まだ12万以上の経験値が残っており、レベル40には到底及ばない。リラックマ農園の時にはレベル38で断念したので、その時と比べてレベルは1つ上がっているが、残念ながらミッションクリアのレベル40には至らなかった。数日間このアプリに専念し、非常に神経をすり減らした。

このシリーズの農園物は、レベル40は厳しいのかもしれない。次に同じシリーズのアプリを実施するときには、レベル30に留めようと決意した。

成果達成期限が過ぎたので、本記事も本日までとする。長らくご購読いただきありがとうございました。また次のアプリ記事でもご覧いただきたい。

今週分のトリマウィークリーミッションは別記事のハチミツコレクションで獲得することにした。そちらもお願いします。

 

2023/12/11 すみっコぐらしショップ@東京ソラマチ

9月27日の記事すみっコぐらしパズルで九州福岡の太宰府天満宮ですみっコぐらしのお店を見つけたことを紹介した。先日スカイツリーに行ったところ、ここでもすみっコぐらしショップ@東京ソラマチ店を見つけた。もしスカイツリーに行かれることがあったら入ってみたらいかがだろうか。

 

散歩をするならトリマ

トリマアプリは位置情報をONにしてスマホを持ち歩くだけでマイルが溜まっていくポイ活アプリであり、歩数と移動距離それぞれマイルがカウントされる仕組みである。マイルの貯め方には、移動・歩数・アンケート・ミッション・買い物・ゲーム(ゲームとクイズ)・ランキングがあり、自分の得意なものでマイルを貯めればよい。アプリのダウンロード、利用は無料である。

2月2日の記事で説明したとおり、私はくも膜下出血の後遺症で多少足が不自由である。リハビリを兼ねて1日1万歩を目指している。私にとっては散歩系のポイ活アプリが最適である。

ポイ活アプリは他にも様々なものがあり、トリマよりもミッションクリア換金率の高いものやゲーム種類の豊富なものもある。私も切り替えようか検討したのであるが、ゲームだけではなく移動・歩数・アンケートなどポイントを貯める種類がトリマより良いものが見つからず、換金効率には目をつぶりトリマを使い続けている。

各人の生活様式にあったポイ活アプリを選んでいただければと思う。そのうえでトリマを選ばれる方は、以下の招待コードでトリマを始めて戴きたい。初回登録時に招待コード【Uot4loTYy】を入力すると5,000マイルがプレゼントされる(120マイル1円)。

 

招待コード【Uot4loTYy】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile

 

テレビを見ていたら、鈴木福さんがジオテクノロジーズ株式会社の広報課長に就任!とコマーシャルをやっていた。トリマを運営している会社である。TV CMを打てるほど大きな会社であることに、改めてびっくりした。

 

Rakurin(ラクリン)=AIライティングツールの紹介

10/20の記事「ラクリン」を使ってみたで紹介したように、ブログの記事作成に特化したAIツール「ラクリン」は、キーワード提案から見出し構成、本文執筆まで、メディア運営に関わる多くの業務をAIがあなたに代わって行います。

■Rakurin(ラクリン)の強み

  1. ChatGPT4.0を搭載
    より高度な処理で、正確な文法や答えを学習しているため、他ツールよりも圧倒的に優れたクオリティの文章を作成できます。

  2. 事前学習でチューニング可能
    「フレンドリーな柔らかい文章で」「!や?を利用して」「専門的な内容はなるべく噛み砕いて」といったように、作成したい文章の事前学習を独自に設定できます。

  3. アカウント共有を公認
    お友達や職場のチームで、1つのアカウントを共有してお使いいただけます。同時ログインや同時利用も可能なので、仲間と一緒にメディア作成を効率化ください。もちろんお一人様での利用も大歓迎です。

記事を書く時間がない、記事を書くのが億劫、収益が伸び悩んでいる、と言ったブロガーさんも一度「ラクリン」をご活用されることをお勧めします。

プランによって月ごとの作成可能な記事本数が変わってきます。ご注意ください。

 

お勧めのASP・ネットショッピング

アフィリエイトを始めるなら、

 

ネットショッピングするなら、

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ くも膜下出血へ
にほんブログ村

 
 ※記事で使用したスマホ画面の画像の出典は、スマホアプリの「すみっコぐらし農園つくるんです」及び「トリマ」である。