保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

広告:警察カレシでマイル獲得

 

 

 

 

2023/6/7 記事公開(記事作成は6/6)

 

はじめに

5月29日の記事 5分で読み解く名探偵で報告したとおり、5/29に5分で読み解く名探偵のミッションをクリアしてマイルを獲得した。

次はトリマのミッションの中で一番マイルの少ない「警察カレシ」にチャレンジすることにした。トリマにはミッションとは別にデイリークエストとウィークリークエストがあり、ウィークリークエストの項目に「ミッションでマイル獲得」がある。今週中にミッションクリアする必要がある。

「警察カレシ」はアプリインストール後、エンディングを1回見ることがマイル獲得の条件である。達成期限は14日間で4,320マイル獲得できる。

これから「警察カレシ」にチャレンジされる方は是非ご参照いただきたい。

警察カレシ 攻略法 ポイ活

 

散歩をするならトリマ

トリマアプリは位置情報をONにしてスマホを持ち歩くだけでマイルが溜まっていくポイ活アプリであり、歩数と移動距離それぞれマイルがカウントされる仕組みである。マイルの貯め方には、移動・歩数・アンケート・ミッション・買い物・ゲーム(ゲームとクイズ)・ランキングがあり、自分の得意なものでマイルを貯めればよい。アプリのダウンロード、利用は無料である。

2月2日の記事で説明したとおり、私はくも膜下出血の後遺症で多少足が不自由である。リハビリを兼ねて1日1万歩を目指している。私にとっては散歩系のポイ活アプリが最適である。

ポイ活アプリは他にも様々なものがあり、トリマよりもミッションクリア換金率の高いものやゲーム種類の豊富なものもある。私も切り替えようか検討したのであるが、ゲームだけではなく移動・歩数・アンケートなどポイントを貯める種類がトリマより良いものが見つからず、換金効率には目をつぶりトリマを使い続けている。

各人の生活様式にあったポイ活アプリを選んでいただければと思う。そのうえでトリマを選ばれる方は、以下の招待コードでトリマを始めて戴きたい。初回登録時に招待コード【Uot4loTYy】を入力すると5,000マイルがプレゼントされる(120マイル1円)。

 

招待コード【Uot4loTYy】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile

 

警察カレシとは!?

警察カレシは、私の部署に配属された見るからに地味メンの新人を、あなたの手で立派な警察官に育てちゃうカジュアル恋愛ゲームである。

操作は極めて簡単で、ホーム画面のミニ彼をタップして経験値を貯めてストーリーを進めていく。タップして経験値をMAXにすると、次のストーリーが開放される。

警察カレシ 攻略法 ポイ活

但し、しばらくタップしているとミニカレシが付かれてきて、経験値を獲得できなくなる。

警察カレシ 攻略法 ポイ活

その場合はしばらく待つか、アイテムで回復させる。アイテムはクエストのクリアや動画視聴でもらえる。クエストは」下部の「QUEST」アイコンをタップして確認する。

スポーツドリンク

スポーツドリンクは一定時間タップの数が3倍になる。体力を使い果たした後に摂取すると体力が回復する。

アンパン

アンパンを摂取すると一気に100の経験値を稼げる。

 

STORY

下部のSTORYをタップするとSTORYのフローチャートが出てくる。クリアしたエピソードは再生して確認することができる。

序盤は分岐はないが、後半になると分岐が発生する。どうやらエンディングは4パターンあるようだ。

警察カレシ 攻略法 ポイ活    警察カレシ 攻略法 ポイ活

 

エンディング

1回目のエンディングをやっと見られた。15時から開始し、午前0時直前ギリギリでエンディングを迎えたため、9時間ほどかかってしまった。

途中夕食をとったがそれ以外はほぼかかりっきりであり、動画視聴やアイテム使用は極力ムダがない形で活用していたつもりであったが、それでも9時間かかってしまった。他のブロガーさんは6時間程度でクリアされたようであるが、タップのスピードが違うのであろうか。

いずれにしろ無事当日中に終わらせることができた。

エンディングの画面を撮ることができなかったので、以下の画面は2周目で撮影したSTORYの画面である。2-3まではタップが必要であったが、2-3をクリアし2-4に移ってからはエピソードの動画のみであった。

警察カレシ 攻略法 ポイ活

ミッションをクリアすると同時に、トリマのマイルも無事付与された。

警察カレシ 攻略法 ポイ活

 

終わりに

タップをしていれば攻略できるので楽であるが、放置ができないのは少しつらい。エピソード動画もスキップできなさそう。

ミニカレシはあまり体力がなく、すぐ疲れてしまう。しばらく待てば回復するが、途中強制CMが入ってくるのが煩わしい。

記事で紹介した「STORY」や「QUEST」以外にも下部にいくつかアイコンがある。それほど時間は取られないので、確認していただきたい。

恋愛ゲームが好きな方や時間がある方は、よろしければプレイをお勧めしたい。

 

注意事項がいくつかある。

まず成果達成期限が「広告クリックから14日以内」であるので、それほど問題は無いかと思われる。

そのほか、iOS11.0以上で「設定>>Safari>>プライバシーとセキュリティ で『サイト越えトラッキングを防ぐ』を有効にしていないこと」、iOS14.0以上で「設定>>プライバシー>>トラッキング で『Appからのトラッキングを許可』をONにしていること」、さらに該当アプリの設定においても「『Appからのトラッキングを許可』をONにしていること」などの注意事項がある。条件をよく読んで開始していただきたい。

 

またしばらくしたら次のミッションアプリに挑戦する。

次回の記事をお待ちいただきたい。乞うご期待!!

 

ネットショッピングのお勧め

ネットでのお買い物は、楽天amazonYahoo!ショッピングをお勧めする。以下の広告からお願いしたい。

 

 ※記事で使用したスマホ画面の画像の出典は、スマホアプリの「警察カレシ」及び「トリマ」である。