保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

みんなの銀行現金キャンペーン

2023/6/8 記事公開

2023/6/19 お友達紹介プログラムの入金

2023/7/3 お友達紹介プログラムの入金

2023/8/8 プレミアムサービスの解約

 

 

はじめに

記事「Google Search Consoleの活用」で紹介した「検索パフォーマンス」を見てみたところ、キーワード「みんなの銀行」が上位に来ていた。

重複するかもしれないが、改めてみんなの銀行の現金キャンペーンを紹介する。

みんなの銀行はA8.net経由でアフィリエイトを申請したが、残念ながら承認を見送られてしまった。そういったわけなので、本記事はみんなの銀行のPR記事ではなく、筆者の純粋な体験談と正直な感想である。

 

キャンペーン

2月にみんなの銀行の記事を書いたとき、「みんなの新生活応援キャンペーン」をやっており、最大3,000円もらえた。筆者もエントリーし、MAXの3,000円をいただいた。このキャンペーン期間は2023.2.1~2023.5.1であり、残念ながら既に終わっている。

 

しかしながら友達紹介キャンペーンは常設プログラムであり、期間を気にせずいつでも1,000円を獲得できる。紹介コードに次のコードを入力していただきたい。

【otypSurb】

みんなの銀行公式ホームページで紹介している「初回特典コード」も有効期限がある。2023年3月13日(月)~2023年10月31日(火)14:59

お友達紹介コードを使った方が安心できる。なお、初回特典コードとお友達紹介コードは併用できない。

 

公式ホームページを見ると現在開催中のキャンペーンには次のものがある。

  1. 今年もやります!ソフトバンクホークス応援企画【第3弾】
  2. 特別割引でお得に海外旅行に行こう
  3. 日比谷音楽祭を盛り上げよう! みんなのCheer Box
  4. デビットカードご利用キャンペーン【公共料金編】

各キャンペーンごとに有効期限と条件がある。リンク先の公式ホームページでご確認いただきたい。

キャンペーンメニューの終了したキャンペーンを見ていただくとわかる通り、みんなの銀行は多くのキャンペーンを打っている。特にソフトバンクオークス応援企画は複数弾打っている。他にもたくさんのキャンペーンがあるので、過去キャンペーンでいいなと思うものがあった人は、口座を開設しておいて損はないと思う。口座を開設したら定期的にホームページでキャンペーンを探すのも楽しみである。

更に友達紹介は、双方に1,000円もらえるので、自身の「紹介コード」を友達や家族に使ってもらうことでお小遣いを稼ぐことができる。

 

みんなの銀行とは!?

みんなの銀行とは、親会社がふくおかフィナンシャルグループ(地銀一位)であり、当然のことながら銀行免許を取得している立派な銀行である。3月以降はTVCMも打っているので、ご覧になった方もいるかと思う。

みんなの銀行では、すべての手続きをスマホのアプリだけで行い、キャッシュカードなども発行しないとのこと。ネットに特化した銀行である。スマホを無くすと取引できなくなるので注意が必要。

 

口座開設手順

キャンペーンで得た現金は、開設したみんなの銀行の口座に入金される。

入手した現金はセブン銀行で出金ができる。みんなの銀行アプリで他行に振り込むこともできる。プレミアム会員に登録することで、セブン銀行からの出金が15回/月、他行への振り込みが10回/月以内で手数料が無料になる。但し、口座開設後出金する前にプレミアム会員登録手続きが必要になる。

Premium(プレミアムサービス)を6ヶ月間無料でご利用いただくことができる。無料の有効期限を探したが見つからなかったので、しばらく6か月無料は継続されそうである。

 

STEP1:みんなの銀行 口座開設

①「App Store」か「Google Play」で【みんなの銀行】を検索してインストール

②新規口座開設

③本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)を用意し、住所、氏名、携帯番号、メアドを入力

④本人確認書類アップロード

⑤本人確認ビデオ認証

ビデオをつないでオペレータが本人認証を行う。2~3分の時間を要する。

ここでみんなの銀行Premium月額600円と表示されるが、プレミアム会員手続き時に、「6か月間無料」と表示されるので安心していただきたい。

⑥ログイン設定 ログインパスワードと秘密の質問の登録と、数回のログインおよび2段階認証

⑦紹介コードを入力【otypSurb】

紹介コードを入力しないと、キャンペーンの1,000円が入手できないので、ここで必ず入力していただきたい。後からは入力できない。

⑧みんなの銀行Premiumアップグレード アップグレードから6か月無料

⑨カバーの申し込み

カバーを使えば万が一の時も建て替え可能・・・今回申し込まず

 

STEP2:入金の確認

①みんなの銀行アプリ起動→ログイン

普通預金残高(左下に表示されている)

申し込み当日は0円。私は翌日入金された。

③入金の確認

紹介コードの1,000円は『貯蓄預金(Saving)』にある。左から2番目にある家のようなアイコン「Banking」をクリックすると貯蓄預金が表示される。

みんなの銀行 キャンペーン 現金

※以降のアプリ画面の下部アイコンは変更されており、上記の4つあるのが正しい。各画面の下部アイコンは読み替えていただきたい。

 

『Saving』→『Wallet』に金額を移動させる。『Saving』を長押しでドラッグして『Wallet』まで長押しスワイプ。入力した金額が『Wallet』に移動する。

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

事前にこれをやらないと出金できない。

 

STEP3-1:出金(セブン銀行

①みんなの銀行アプリにログインし、普通預金の残高をチェック

②Wallet画面で上へスワイプ

下の左にある財布のようなアイコン「Wallet」をクリック

上の画面の最下層に線が表示されるので、軽くタッチして上にスワイプ

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

ATM入出金するを選択

出金を選択

セブン銀行ATMの『スマートフォンでの取引』をタップ

③表示されたQRコードをみんなの銀行アプリで読み取る

スキャンすると企業番号が表示される

④企業番号「8347」をATMに入力し確認を選択

手数料を確認し確認を選択

⑤4桁の暗証番号を入力

⑥金額を入力して出金

 

私はセブン銀行ではなく、振り込みを行った。以下、画像付きで手順を紹介する。

STEP3-1:出金(セブン銀行)の手順は、あくまで参考にしていただきたい。

 

STEP3-2:他行へ振り込み

普通預金の残高をチェック

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

②Wallet画面で上へスワイプ

下の左にある財布のようなアイコン「Wallet」をクリック

上の画面の最下層に線が表示されるので、軽くタッチして上にスワイプ

振り込みするを選択

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

金融機関を選択し、支店、口座番号を入力

振込金額を入力する

振り込み日を選択する

振込者、振込先を確認し、この内容で振り込みを選択する

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

④振込先の口座残高を確認する

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活



6か月後のプレミアム利用料発生

みんなの銀行は使い勝手が良さそうなので継続利用を推奨するが、プレゼント目当ての方は、6か月後にプレミアム利用料が発生することを忘れずにご注意いただきたい。私の場合は8/13が期限である。8/14以降月額¥600発生する。

App Storeに【プレミアムサービスの解約方法】が載っていた。以下緑文字で引用する。

・みんなの銀行アプリをアンインストールするだけではプレミアムサービスは解約されませんのでご注意ください。

・解約を行う場合は、ご購入いただいたAppleIDのサブスクリプションより、解約を行ってください。みんなの銀行アプリ上で解約を行うことはできません。

サブスクリプションの解約(キャンセル)・契約状況の確認は以下の手順で行えます。

「設定」アプリ>自分の名前をタップ>「サブスクリプション」>みんなの銀行>PREMIUM>「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

 

みんなの銀行アプリで操作性の良くない点を1つ指摘したい。無操作1分程度ですぐにログアウトしてしまう。タイムアウト設定箇所は見つかっていない。イライラしないようにご留意いただきたい。

 

⇒8/8 追記

8/14のプレミアムサービス無料期間が近付いたので、本日サブスクリプションのキャンセルを行った。昨日みんなの銀行に貯まっていたお金をすべて他の銀行に振込手続きをし、本日無事に振り込まれていることを確認のうえ、プレミアムサービスの解約を行った。

今後お友達紹介プログラムなどで入金が発生した場合は、その時にどうするか検討したい。

 

友達を紹介してさらに現金をもらおう

みんなの銀行の口座開設で1,000円もらえる。

これだけではない。みんなの銀行アプリの右上のアカウントアイコンをタップする。

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

下にスクロールすると「お友だち紹介」メニューが出てくる。

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活

これをタップすると自分の紹介コードが現れる。家族や知人に紹介して口座開設をしてもらうと両者に1,000円ずつ現金がもらえる。自分には紹介した(人数分+1)×1,000円の現金が入ってくる。家族収入で考えると家族×2,000円の現金が入ってくる。

このように考えると結構いい収入ではないだろうか。

みんなの銀行 キャンペーン 現金 ポイ活


友達紹介の最初の一人については、次の紹介コードで口座開設をお願いしたい。

【otypSurb】

 

お友達紹介プログラムの入金

6/19更新

メーラーを開いたら、みんなの銀行から「お友達紹介プログラム入金のご連絡」が届いていた。

みんなの銀行 キャンペーン 友達紹介

どなたが開設して頂いたのかはわからないが、この記事の紹介コードを使って開設して頂いたと思われる。大変ありがとうございました。

今後はご自身の紹介コードを使って、お友達紹介プログラム入金を増やしていっていただきたい。

みんなの銀行 キャンペーン 友達紹介

みんなの銀行アプリを確認したところ、確かに入金されていた。

お友達紹介プログラムで入金があるたび、みんなの銀行アフィリエイトを否認されたことが悔やまれる。

7/3更新

本日もみんなの銀行から「お友達紹介プログラム入金のご連絡」が届いていた。

どなたが開設して頂いたのかはわからないが、この記事の紹介コードを使って開設して頂いたと思われる。大変ありがとうございました。

今後はご自身の紹介コードを使って、お友達紹介プログラム入金を増やしていっていただきたい。

 

散歩をするならトリマ

「みんなの銀行」との出会いは、ポイ活アプリのトリマである。トリマの新着クーポンにみんなの銀行が登場した。

トリマアプリは位置情報をONにしてスマホを持ち歩くだけでマイルが溜まっていくポイ活アプリであり、歩数と移動距離それぞれマイルがカウントされる仕組みである。マイルの貯め方には、移動・歩数・アンケート・ミッション・買い物・ゲーム(ゲームとクイズ)・ランキングがあり、自分の得意なものでマイルを貯めればよい。アプリのダウンロード、利用は無料である。

2月2日の記事で説明したとおり、私はくも膜下出血の後遺症で多少足が不自由である。リハビリを兼ねて1日1万歩を目指している。私にとっては散歩系のポイ活アプリが最適である。

ポイ活アプリは他にも様々なものがあり、トリマよりもミッションクリア換金率の高いものやゲーム種類の豊富なものもある。私も切り替えようか検討したのであるが、ゲームだけではなく移動・歩数・アンケートなどポイントを貯める種類がトリマより良いものが見つからず、換金効率には目をつぶりトリマを使い続けている。

各人の生活様式にあったポイ活アプリを選んでいただければと思う。そのうえでトリマを選ばれる方は、以下の招待コードでトリマを始めて戴きたい。初回登録時に招待コード【Uot4loTYy】を入力すると5,000マイルがプレゼントされる(120マイル1円)。

 

招待コード【Uot4loTYy】を使って #トリマ を始めよう!
https://mapfan.to/trip-mile

 

お勧めのASP・ネットショッピング

アフィリエイトを始めるなら、

 

ネットショッピングするなら、

 

 ※記事で使用したスマホ画面の画像の出典は、スマホアプリの「みんなの銀行」である。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村