保護ねこおやじのブログ

正月に発症した「くも膜下出血」の闘病日誌

MENU

広告:平日若者であふれている熱海に泊まってきた

はじめに

2/6の記事「バス旅テレビ番組で放映された民宿に泊まってきた - 保護ねこおやじのブ
ログ (hatenablog.com)
」で妻にプレゼントされた神奈川の真鶴半島の民宿旅を紹介した。 

妻からの旅行プレゼントの第2弾で、熱海旅行をプレゼントしてもらった。

 

平和通り商店街

今回の旅行も平日だったのであるが、熱海は意外なほど人であふれかえっていた。

旅行 温泉 旅館

熱海の街並みは坂道で作られている。熱海駅前から海に向かって平和通り商店街が下っている。入口に立って見下ろした景色は、さながら竹下通りのようである。お年寄りの竹下通りかと思いきや、意外なほど若者であふれている。

最近お昼の情報番組で熱海が紹介されているせいか、春休みに入ったせいか、若者グループが多い。四角いシュークリーム、バターアンパン、熱海プリン、フルーツサンドなど情報番組で紹介された人気のお店の店先に若い人がごった返している。

ちょうどお昼時だったので、われわれ年寄夫婦はしらす丼屋さんに入り、三色丼としらすトーストをいただいた。三色丼はプラス100円で生桜エビに変更できる。生桜エビ+釜揚げしらす生しらすの3色である。地元で捕れたもので生臭さはまるっきりなく、大変おいしかった。一緒に頼んだ静岡麦酒ものど越しがすっきりした大変飲みやすいビールであった。

旅行 温泉 旅館

旅行 温泉 旅館旅行 温泉 旅館

 

昭和倶楽部

宿は熱海の駅からちょっと離れた「昭和倶楽部」に泊まった。かなり広い間取りで驚いた。コンドミニアムのような作りで風呂・トイレに加えてキッチンがあり、リビング・旅館風の和室・ベッドの部屋があって広々と気持ちよくすごせた。

旅行 温泉 旅館旅行 温泉 旅館

あいにく天気は良くなかったが、ベランダからは海・山・熱海の街並みが一望できた。

旅行 温泉 旅館

夕飯も豪華で、コース形式で次々と運ばれてくる。地のさかなは新鮮で、大ぶりのあわびおどり焼きはやわらかく、すべておいしかった。

旅行 温泉 旅館

朝食の干物は「アコウダイ」「カマス」「あじ」の中から選べる。私はカマスを、妻はアコウダイを選び、席で焼き立てをいただいた。

旅行 温泉 旅館

お風呂はそれほど大きくはなく約3畳ほどであったが、露天風呂もあり、他に宿泊者はおらず気持ちよく入ることができた。

 

来宮神社と熱海の海

着いた日はあいにくの雨模様であったが、翌日は雨も上がり、徒歩で駅に向かった。来宮神社に樹齢2,100年の大楠があると聞いたので熱海駅ではなく来宮駅に向かった。

旅行 温泉 旅館

旅行 温泉 旅館

来宮神社から熱海梅園を回り、バスで熱海駅に向かう途中海が見えたので途中で下車した。

旅行 温泉 旅館

海岸沿いも若者であふれかえっていた。

その後徒歩で熱海駅に向かい、お土産を買って岐路についた。今回の旅行では「今こそしずおか元気旅ふじのくに地域クーポン」が2,000円×二人ついていた。夕食時の飲み物代とお土産代に充てた。

非常に楽しい旅行であり、前回同様妻に感謝したい。

 

お勧めの旅行代理店

今回の旅行では利用しなかったが、楽天のポイントを貯められている方には、楽天トラベルでの旅行をお勧めしたい。

旅行最大手のJTBもお勧めしたい。

 

お勧めのネットショッピング

ネットショッピングするなら、